連続実験

記録。

踊るたいやきとネタ探し - 2021年9月12日

  • リングフィットアドベンチャー近況
     ワールド43をクリア。二週目も終盤に差し掛かってきた。戦闘での能力(攻撃力・攻撃範囲)の関係でなかなか使用できないスキルがいくつかあるので、スキルの攻撃力が均されるらしい3周目に入る日を心待ちにしている。ミニゲームのクリア条件がS判定になるのだとすると相当苦労しそうではあるけれど。
     以前はスクワット系の動作に脚の判定を含めて苦しめられていたのだけれども、最近はレッグバンドの巻き方にそこまで神経質にならなくてもだいぶ安定するようになってきた。とはいえやはり姿勢としてはやはりほぼ座り込んでいるような状態なのでこれでいいのかという疑念は残っている。

 伴名練の1万字メッセージ*1でも言及されていた「西城秀樹のおかげです」「踊るバビロン」が特によい。

  • 以前も書いたけれど、リングフィットアドベンチャーの進捗と読んだ本のリストだけではやはり無理があるので何かネタを追加したいところではある。