連続実験

記録。

間欠泉 - 2021年5月2日

  • リングフィットアドベンチャー近況
     積み残しのクエスト消化に思ったよりも日数が掛かり、今日ようやく二周目に入った。勘違いしていたのだけれども、二周目ではスキルごとの攻撃力はバラついたままらしい。どうも途中の通常ステージに一周目でのクエスト的なお題が追加されるらしい。プレイ中に実際に目にしたところでは敵の強さ以外の違いは現時点では見つけられていない。

  • ゲーム
    • サガフロンティアリマスター
       アセルス編進行中。アセルス+妖魔3人+赤カブというこれまで使ったことのない顔ぶれでプレイしている。妖魔は妖魔装備にモンスターを憑依させてしまえば即戦力になると思っていたのだけれど、武器の素振りをしないとWPが上がらずすぐガス欠になってしまうのだった。そのため例によって研究所に籠って修行をすることにした。その過程でデュラハンの盾が二つ手に入ったのはなかなか運がよいかもしれない。分岐前のデータを残した状態で人間EDを見た。エンディングのスライドショーは当時のまま。残りの半妖・妖魔EDも続けて見ていくこととする。クリア後、タイトル画面にヒューズが出てきたが、こちらは最後に回すつもりでいる。


    • SFマガジン2021年6月号
       とりあえず「空の園丁」第8回を読んだ。異常論文特集は未読。おそらく遠くないうちに単行本になるのではという気がしている。
    • 異形コレクションXXV「獣人」
       小中千昭猫娘夜話」/飯野文彦「白い犬」/朝松健「邪笑ふ闇」/木原浩勝「間人さま」/速瀬れい「双頭の鷲」
    • 異形コレクションXXVI「夏のグランドホテル」
       浅暮三文「お薬師様」/飯野文彦「お迎え」/朝松健「異の葉狩り」/加門七海「金ラベル」

  • Netflix(アニメ)
    • ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』第6話
       単体ではそれほど大したことのないラドンが大群で現れることで既に世界をめちゃくちゃにできてしまっているので、満を持してゴジラ登場となる際にどう展開するかというのが気になっている。「一体だけなら柵で囲って見世物にしてしまえばいい」という言及が過去にされているところでもあるし。