連続実験

記録。

20分 - 2021年4月11日

  • リングフィットアドベンチャー近況

    • 今度こそワールド22クリアからのミニゲーム・クエストの落穂拾いをしている。
    • ワールドボスとして、各スキルに対応する四天王が同時に出てきた。単純に体力も高いのでその日は普段の2倍ほど時間が掛かった。

    • 前回言ったようには(読んだ数が)増えなかった。
    • NOVA2021年夏号(責任編集:大森望河出文庫
      • 2019年以来の新刊
      • 高山羽根子「五輪丼」
        「少しだけずれた日常」がカッチリ嵌っていてよい。
      • 柞刈湯葉「ルナティック・オン・ザ・ヒル
         古典的といえばそうなのだろうけれども軽妙でよい。
      • 乾緑郎「勿忘草 機巧のイヴ 番外篇」
         積んでいた本編を読んでみようと思った。

  • Netflix(アニメ)

    • ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』第3話
      • naratakeが無双している。
      • 「各所にSF算数パズル的な要素が入っています。ストーリーに絡むものもあれば、全く絡まないものも。興味のある方やお好きな方は解いてください。たぶん解けるはずですよ」  このように言っていたのでどこに隠されているのかと思って身構えていたら普通に本筋に出てきた。自分はまだ解けていないけれども、これは本編中で答え合わせがされるのだろうか。
         今週はこんな記事も出ていた。
         周辺作品の知識があるとEDについていろいろ語れることがあるようだけれども自分にはないのでそこは人に任せることにする。